am2:06

ゆちょんにでろでろ砂吐き隊。5やら3やら2について深夜トークをいつまでも。                                       最新情報も動画も画像もございません。あるのは妄想ただひとつ。

2014年ゆちょんおしゃれ大賞!勝手に好きな服をランキング!!①手元部門

あけましておめでとうございます。

  

突然ですが、ユチョンさんってホントお洒落イケメンですね???

 

改めて言うのも憚れるくらい、ゆちょんがオシャレでカッコいいのは世の常ですが、イケメンでお洒落ってえらいこっちゃですね?イケメンというのは私服がだいたい微妙で、微笑ましくそれを見守るって相場が決まってるはずなのに、ゆちょんときたら自分に似合うものを熟知していて、誰が何と言おうと譲らない自分の好きな定番アイテムがしっかりある上に、トレンドの取り入れ方が絶妙で全体的に洗練されててキマってるって、ただでさえイケメンのなのにセカメン(世界一のイケメン)になっちゃうじゃん。しかも最近は落ち着いた大人の男の魅力まで兼ね備えてない?まだまだ伸びしろがありすぎるね!

 

繰り返しになりますけど、ユチョンスタイルの何が好きかって全身トレンドアイテムでガチガチにコーディネートしてない、ってとこがたまらんのです。

頑固に譲らない部分と、外しちゃいけないトレンドを組み合わせるそのバランス感覚が絶妙で、私のようなファッションオタクから純粋なるゆちょぺん、はたまたさほどユチョンに興味のない人たちでさえも、彼のファッションをみて「いいな」って思うわけです。彼だけでなく、世の中のオシャレな人というのはだいたいこのバランス力が優れていると感じます。空港ユチョンが素敵なのはまさに彼のそういう部分の集大成だからですね。ホント大好物!何杯でもいけちゃう!!

 

は〜〜〜〜もうそのビーサンジャックパーセルの前でひれ伏したい。ゆちょんおしゃれ王国の民になってひれ伏したい。そんな私が集めた2014年のユチョンの画像から「コレは・・・・・!」というものを厳選してみました。着るもん着るもん私のツボすぎて選定するだけで3週間位かかって年末年始これにかかりきりだったけどな!何やったら3ヶ月ぐらいかけてじっくり画像編集したいけど、さすがに気持ち悪いのでやめました。今でも十分気持ち悪いですけど!

 

オシャレは細部に宿るってことで、手元部門、袖&襟&裾部門、足元部門、洋服部門に加えて、勝手に授賞式部門も設けました。

 

以下、ゆちょんオシャレ大賞ランキング!!

 

 

■手元部門

 

1.フレッド&ブレゲ重ね付け(6/28 空港) 

f:id:am0206:20150109174206j:plain

f:id:am0206:20150109174353j:plain

なんだこの迫力!!

シンプルな出で立ちなのに、漂ってくるThe Return Of The King感なんなの一体・・

 

ガキとは違うんスよ的な大人な男のシンプルで上質な遊びのある組み合わせ。

シルバーのブレゲマリーンとホワイトゴールドのフォース10(フレッド)、Vネックの杢グレーニットで色をリンクさせて、腕時計の黒革ベルトで締める。

ニクイ!!この色合わせニクイ!!

 

そして一際目を引くのが何と言ってもフレッドのフォース10。

家庭画報とか25ansの雑誌広告でよくお見かけしますけど、初めて自分も欲しいと思ったわ。気軽にポコっと買える金額ではないですけど、頑張ったら買えそうもなくないという金額設定。なかなかやりよるな・・・

 

結果的にあのケーブル部分がまさかのステンレス製ということで、手に巻くとちょっと痒くて金属アレルギーの私にはNGでした。でした・・・・・?

 

そうです。このサジンを見た翌日に、ほぼほぼ買うつもりで店に行きました。

このボーナスの時期にこんな魅力的なブレスを身に付けちゃうなんて、コレってイルボン向けのマーケティングに基づいた戦略?だとしたら優秀すぎるよ!正解正解!!

良かったのか悪かったのか、ケーブルの長さ調節をしてもらっている時に、アレルギーが出たので買いませんでしたが、このサジン見てこっそり買いに走ったゆちょぺんは静かに挙手を。だってその時店内にいた人みんなフォース10のユチョンカラー目当てだったもん。お互いをチラチラ見て伺ってたからね「あの人ももしや・・・・?」みたいな。ホント見る人の物欲をグイグイ刺激してくる素敵な組み合わせでございました。

 

 

2.カジュアルなブレス重ね付け(6/14 広州ファンミ)

f:id:am0206:20150109235711j:plain

隠し切れない清潔感!漂うシャボンのかほり・・・

このシャツも好みすぎてクラクラしますが、ここは手元部門なので、ブレスに注目!

ラフにロールアップしたシャツに、スカイブルー×シルバービーズとカーキーの編みこみブレスを重ね付け。

 

この組み合わせ、マネしまくりました。

 

影響されすぎ!私パクに影響されすぎ!!もうパクラーとして生きていきたいわ・・アレ?何かそれ素敵やん?

シャツをロールアップして手元にチャンルー的アクセを持ってくる、というのはここ最近の流行というよりこなれ感を出すための定番スタイルって感じで私も大好きですが、ついボリューム出したくなっちゃうのよね。5連×5連とかやっちゃうの。もしくは1連×5連とか。1連or2連×1連の重ね付けって何か潔くて清潔感あってええなあと感化されてパクリまくり。もうパクるのパクはパクのパクでいいじゃんね?何いってるのかよく分からんよ?

 

2014年はゆちょんさん、こういうチャンルー的なカジュアルブレスをあんまり付けなかったですね。このファンミとマカオの時くらいかな?世の中のトレンド的にも、ぐる巻きはちょっと落ち着いた感あるからしょうがないと思うけど、私はゆちょんがこういうブレスを重ね付けしてんのが大好きだーーーーー!!!もっと見たいもっと見たい。

 

ご本人曰く、ドレステイスト(ジャケットとかシャツとかキッチリした格好)が今の気分だそうなので、こういうブレスは今後はますます見かけることはないかなと思われますが、しょうがないっすね。時間は人を大人にするよね・・・

 

 

3.ゴールドに茶色の革ベルト時計(8/11 サイン会)

f:id:am0206:20150110140609j:plain

f:id:am0206:20150110140702j:plain

と、とりあえずそのマジックを机に置こうか(ゴクリ)。

マジックって持つだけでエロいもんやったっけ??そんな破廉恥なアイテムを文房具屋で売っていいのとか思っちゃうよね?私がサイン会に行ったら「サインしてくれなくていいのでマジック持ってる手を5秒間見つめててもいいですか」って気持ち悪い発言してゆちょんを何とも言えない顔にしそう。その前にSPに連行されるわ!

 

や、だからマジック萌えの話じゃなくて手元の話ね!マジックも手元だけれども!!

個人的にこのサイン会のパクが好きすぎてめちゃくちゃ保存しまくりました。

この時丸メガネを合わせててそれが抜群にこのコーディネートにフィットしてて、新しいユチョンスタイルの到来を感じさせる組み合わせで禿げ上がりました。ユチョンなりのノームコアが確立したんじゃないですかね。やり始めは迷走感がありましたけど。

 

何と言ってもカジュアルな白T(首がつまってるクルーネックがポイント)にクラシックな時計を持っていってるところが最高にかっこいい。

普通だったら革ベルトの時計を付けるのであれば、黒ベルトのシルバーにすると思うの。白Tが黒のロゴ入りだからね。なのに茶ベルトにゴールドってなんでやろ?と思ってたら足元がイエロー寄りのモスグリーンのスニーカーだった。さすが!!!

多分ゆちょんに言っても「へーそうなんすかー何にも考えてないっすけど・・?」って思いきり流されそうだけどな。センスの良い人はこういう色合わせが無意識のうちに出来てるという典型的な例だと思う。

 

 

4.シルバーブレス重ね付け(9/11 台湾)

f:id:am0206:20150110142808j:plain

f:id:am0206:20150110142830j:plain

広告?これ広告だっけ??

こういうメンズって感じのシルバーアクセを重ね付けしてるのって珍しい気がするんですけど、衣装とのバランスがとっても良くて更に良く見える。

 

さて、サジンをみたらゆちょぺんなら一発で分かると思いますが、このブレスはあそこのヤツですね。個人的には非公式グッズは好きじゃありません。

ですけど、これは素直にいいなと思っちゃったよね・・バングルっぽい方ね。チェーンの方ちゃうよ。

そもそもこのバングルっぽい方はあそこのヤツなのかどうか定かじゃないんですが、あそこのヤツであるならば、刻まれた文字がすんごい好み。

Life is more than ever it thinkだってよ!

ヤバイ。こんなんスゴイ好き。セルジュトラヴァル好きとしては見逃せないっす。

格言みたいなのが刻まれてるアクセすんごい好き。

 

なんかゆちょんがシルバーを重ね付けしても、どこかほわ〜〜んっとした印象になるのが不思議。

この春のトレンドも引き続きシルバーなので、2015年は更にゆちょんのシルバー登場率が上がるかもですね。注目!

 

 

5.ゴールドに茶色の革ベルト時計×ゴールドブレス重ね付け(11/15 空港)

f:id:am0206:20150110145148j:plain

f:id:am0206:20150110145248j:plain

はぁぁぁぁぁぁ・・・・・・(ため息)

シックでいてゴージャス。グレンチェックにゴールド、ブラウンの紳士な組み合わせ。

普通だったら金持ちじいさんの格好だわよ。なのにこんなに素敵なのはコートの丈感やニットの詰まり具合が今っぽいものをチョイスしているからですね。さすがにご本人様がハマってらっしゃるドレススタイルなだけあって、ユチョン自身にしっくりきてますね。いやー迫力あるわ・・・

 

袖をクイッと折り返してんのもイイ。適度にドレスダウンした袖から覗く、品のあるゴールドの腕時計とかステキすぎて鼻血。

 

落ち着いた大人の男を感じさせるクラス感のある組み合わせ。年齢を重ねた今だからこそのスタイル。これに限らずイルボンに向かう空港スタイルはどれもこれも気合入ってましたね(ひょんとじゅんすも)。ゴールドフェイスにゴールドブレスという強い組み合わせをチョイスしたあたりに、ドームツアーに懸けたすんごい気合を感じます。実際そうだったんじゃないのかな。

 

ちょっとこの画像じゃ判別つかないのでアレですけど、このゴールドブレスはカルティエのラブブレスじゃないかって言う話ありましたね。いやー懐かしい!一世を風靡しましたよね。ラブブレスといえばアムロちゃんな世代としては一応持っておりますが、押入れの奥に入れ込んで早数年。久々に引っ張りだしましたけど、これ付けるの本当に面倒くさい。挫折してそっとしまいました・・・

 

 

6.シルバーブレスと編みこみ系ブレスの重ね付け(海霧プロモメディア写真)

f:id:am0206:20150110151252j:plain

4位のシルバーブレスの重ね付けとはひと味違うシルバーの使い方。

このサジンの質感と相まって濡れたような印象。シンプルでいて程よくカジュアル、かっこいい。

 

このシルバーバングルに麻紐っぽいブレスをさらっと合わせてるのとかホント素敵。1位に上げたアクセもグレーのトップスに合わせてましたけど、色の組み合わせを一色変えるだけで、別の印象になるのが面白いところ。

1位のコーデはグレー×シルバー×ブラックで、これはグレー×シルバー×ベージュという色合せ。きりっと冴えた雰囲気でみせるのか、暖かみが残る雰囲気でみせるのか。腕の見せどころですな!

 

個人的にこのサジン見てシルバー欲しい熱が急上昇。

もう既にいろんなシルバー小物を買いました。今から使うのが楽しみ!!

 

 

7.ブレゲマリーン(7/1 海霧制作発表会)

f:id:am0206:20150110153057j:plain

このドンっと構えた感じ。堅気の仕事じゃない感がひしひしと伝わってきます。

北野作品っぽい雰囲気のスタイリング。不条理で危ういあの世界観は海霧と通ずるところがあるかもですね。表現方法は違いますけど。

 

兎にも角にも、この時計の存在感に目を奪われます。

よく男の生き方の美学は腕時計に現れるって言いますけど、これ見てるとそんな気がしてきます。かっこいい~と叫ぶんじゃなくて息を飲む感じ。

 

ネイビーのピンストライプのスーツにインナーはシンプルな黒Tを合わせて足元は黒のエナメルレースアップでキメる。まるでスタイリッシュな取り立て屋のよう。兄貴!!

普段は口数の少ないジェントルマンなのに、返済期日を一秒でも過ぎると極悪非道で冷徹な取り立て方をするっていう設定です。冷酷非道でめちゃくちゃエロいとかたまらんな。もちろん濡れ場もあるから!!キャーーー!こんな役されたら息止まる!!映倫!!

 

 

8.白フェイスのライトブラウンベルトの時計(海霧プロモメディア写真)

f:id:am0206:20150110155654j:plain

よっ!好青年!!

爽やか!!すずらんの香り!!ボールド!!!CMのオファーはまだっすか??

 

ついつい洗いざらしの白シャツに目を奪われがちですけど、こちらの腕時計もいい仕事しております。ポンっと手にはめてるだけでググっとこのコーデが引き締まって見えて、革ベルトもライトブラウンに見えるんですけど、光の加減??

比翼仕立てのシャツをラフにロールアップしてボトムはノーアイロンな濃紺のパンツ。白フェイスの時計でシャツと色をリンクさせるってシンプルで小技が効いててもはや小憎たらしいわ!そりゃゆちょんもオッパに素敵な洋服を着せてくれてありがとうって言うわ!!どさくさ紛れに私からもありがとうって言いたい!!

 

 

 

9.ゴールドに茶色の革ベルトの時計(10/5 江南フェスガイド)

f:id:am0206:20150110161257j:plain

f:id:am0206:20150111000107j:plain

 

やんちゃ!なんかやんちゃ!!

でもモノクロにすると俄然クールでこのアングル素敵。

誰ですかユチョンの体毛ばっかり見てる人はー。やめてくださーい。今は手元に集中してくださーい。でも見ちゃうの分かる分かる。私も毎回そこに目がいくもん。

チャラパク(チャラいゆちょんの略)三十路ver.。まさかチャラパクのアップデートバージョンにお目にかかれるとは思ってもみませんでした。サイケなプリントのグレー地のスウェットにクラス感のある革ベルトの時計を合わせるところが意外性があって何か好き。めっちゃ記憶に残る。

 

これ足元が白のジャックパーセルで、最高にクールです。

 

 

10.ゴールドに茶色の革ベルトの時計(12/12 空港)

f:id:am0206:20150111002745j:plain

ドキッとしませんでした?このサジン。

脱いだらまさかの半袖!!に、あわせてる腕時計がやけに眩しくて印象に残ったので10位にもってきました。確認しときますけどこの人今からゴルフするんじゃないですからね。ここ空港ですからね。

 

これに限らず2014年のゆちょんはサラッと腕時計一本とか、ブレスも1連タイプを愛用していたりして、余分なモノを削ぎ落した印象を受けました。いい年の重ね方してますね。

 

 

以上、終了ーーーーーーー!!

 

まさかの手元部門で10位まで語っちゃったよ。本当は手元部門は5位までの予定だったんですけど(同じアイテムが被りまくるから)せっかくだからと10位まで選んでみたら長いのなんのって!というか手元のアクセに関係のない話がいちいち長いからだよ!一気に全部門書くはずが、あまりにも長いので一旦区切ります。